no title
(出典 i0.wp.com)

【恐怖】1人予約ゴルフで、女子が遭遇した “あり得んゴルファー” 3選 ドキッ


恐怖!1人予約ゴルフで女子が遭遇した“あり得んゴルファー”3選

最近話題の「1人予約ゴルフ」。これまでに「1人予約ゴルフ」の安心予約テクや、同伴メンバーのとの悲喜こもごもなエピソードをお届けしてきました。今回は、中でも強烈だったNGゴルファーをピックアップ!  超レアなケースですが、“人の振り見て我が振り直せ”ということで、ここで紹介したいと思います。こんな人に遭遇してしまったら、相手にせずに自分の世界に入って、ゴルフに集中すべし!

あり得んゴルファー3位【 完全キャバクラ扱い】

・ホントに時々ですが、キャバクラじゃねぇよ! って感じで接してくるオジサンがいる事
・年配の男性から、しつこく付き纏われた

女性と回ることがあまりないのか、「まるでキャバクラか?」と思うような接待要求や自慢話。場所を勘違いしちゃっている男性もいるのだとか。お酒も入れば、ますますしつこく迫ってくる人もいるらしい!? あくまでもスポーツ中であることをお忘れなく。

あり得んゴルファー2位【偶然を装って同じ組に予約してくる】

・いつも同組に予約入れてくる男性。お、また会ったね! と偶然を装うのですが、何度も続くと気持ち悪かった!
・自分が予約すると、いつも同じところを予約された。一緒に回ると彼氏ヅラ。大迷惑!

他の組で予約していたのをキャンセルしてまで、同組に予約を入れてくる男性に付きまとわれてしまったケース。嫌だと感じたら、アイコンやプロフィールをしっかり覚えて、その人が同じ組になったら速攻逃げる! 同じ組にならないようにしましょう。自分のプロフィールなども変更して、そっとフェードアウトするのも手です!

あり得んゴルファー1位【人のクラブを勝手に使う!】

・クラブを取りに行くのが面倒だと言って、勝手にわたしのクラブを使われた!

ゴルフ仲間でもびっくりしちゃうようなエピソード。100歩譲って許せるシチュエーションを考えてみても、例えばお友達同士での新クラブ試し打ちとか、エンジョイラウンドで、うっかりパター持ってくるのを忘れて……とかでしょうか。知り合いでもないのに無許可でクラブを使用するなんて信じられないこと。そもそもルール違反でもありますし、万一破損したらと考えるとぞっとしてしまいます。これでミスってクラブのせいにでもされたら、怒り狂ってしまいそうですね。

親しき中にも礼儀あり。親しくないなら尚更、礼儀正しくゴルフをして欲しいものです。

以上、あり得ないNGゴルファーに遭遇したエピソードをご紹介しました。とはいえ、こちらは完全なるレアケース。1人予約ゴルフは、「新しいゴルフ仲間ができた」「上手な人と回ってレベルアップした」とRegina読者がいう通り、ゴルフをますます気軽に楽しめるものなので、ご安心を。 皆さんが安心してゴルフを楽しめることを願っています!

◆REMIQUESTプロフィール

REMIQUEST/ライター。学生時代に家族の影響でゴルフを始め、一応大学ゴルフ部出身。スコアはイマイチだけれど、先輩に叩き込まれたマナーとプレーファストは今も健在。男2人のママ。出産後はなかなかゴルフができてないのが悩み。子どもに将来養ってほしいと、稼ぐゴルファーにすべく、密かに企み中。