no title

【重要】『アマチュアゴルファーも要チェック!』 2023年から施行される“新ルール”???


アマチュアゴルファーも要チェック! 2023年から施行される“新ルール”は?
…4年に一度改正されるゴルフのルール。昨年11月にR&AとUSGAから発表された。前回の2019年は、ピンを差したままパッティングが可能、ボールを探す…
(出典:ゴルフ情報ALBA.Net)


4年に一度改正されるゴルフのルール。昨年11月にR&AとUSGAから発表された。前回の2019年は、ピンを差したままパッティングが可能、ボールを探すのは3分まで、ドロップの位置が肩から膝になるなど大きな変更があったが、それに比べると今回はマイナーチェンジ。それでも23年1月1日から始まった“新ルール”を再確認してコースに出かけよう。
1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
今BS TBSでゴルフやってるんだけど右下のスコアの見方を教えて欲しい

2 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
○はバーディ
◎はイーグル

3 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ホールインワンしたら罰ゲーム

6 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>3
これほんとわけわかんないよな

4 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
コンドルとったほうが勝ち

5 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
-7ってのはアンダー

7 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
+2=ダブルボギー
+1=ボギー
0=パー
-1=バーディー
-2=イーグル

これだけ覚えてれば大丈夫

8 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
ここは5打でいくんだよみたいな設定されてる

9 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
風とかいうクソ要素

10 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
みんゴルでおぼえるもんだと思ってた

11 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
みんなありがとう

-7は分かるんだ
その隣の15とか16とか69がわからない

12 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
マイナスのほうが強い

13 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
15とかホールで69でまわってるんじゃね

14 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>13
69で回るってどういうこと?

17 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>14
15ホールまでの規定打数が69打
-7なら15ホールまで62打で回ってると言う事だね

19 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>17
画面に表示されてるのは今日の合計打数ということかな
多分理解できた、ありがとう

18 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>14
18ホールを69打でフィニッシュ

20 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
>>18
そゆことだよな
ありがとう、ちょっとゴルフが楽しく見れると思う

15 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
フォァァァァァァァーーーーーー

16 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします
-3アルバトロス→アホウドリ←鳥
-2イーグル→ワシ←鳥
-1バーディ→ことりちゃん←いちおう鳥
0パー→基準
+1ボギー→お化け←は?