【女子ゴルフ】川﨑春花が単独トップ、1打差に地元でツアー初V狙う山内日菜子、比嘉真美子 アクサレディスゴルフ2日目 - SPREAD 【女子ゴルフ】川﨑春花が単独トップ、1打差に地元でツアー初V狙う山内日菜子、比嘉真美子 アクサレディスゴルフ2日目 SPREAD (出典:SPREAD) |
1打差に地元でツアー初V狙う山内日菜子、比嘉真美子 アクサレディスゴルフ2日目
女子プロゴルフの国内第4戦
アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKI 2023
宮崎県・UMKカントリークラブ / 6565ヤード、パー72)は25日、
第2ラウンドを行い、昨年最年少で日本女子プロゴルフ選手権を制した川﨑春花が5バーディ、1ボギーの68で回り、通算9アンダーの単独首位に立った。
1打差の8アンダー2位タイに、地元でのツアー初優勝を目指す山内日菜子、2019年のダイキンオーキッド以来のツアー6勝目を狙う比嘉真美子がつけた。
■連続チップインバーディで川﨑が抜け出す
首位タイの5アンダーで出た川﨑は2番パー3、ティーショットをグリーン右端に切られたピンの根元にズドン、慎重にバーディパットを沈める。9番では3メートルほどのバーディパットをど真ん中から入れて、2バーディ、ノーボギーでバックナインへ。10番バーディの後、13番、14番では、なんと連続でチップインバーディを決めてみせた。
同じく首位タイでスタートした山内も安定したゴルフを見せた。パッティングのフィーリングがよく、前後半2つずつ、4つのバーディ(1ボギー)を積み重ねた。
そしてこの日、調子のよさを存分に示してくれたのが比嘉。特に前半は、どのホールでもバーディトライをしていると感じたほどだ。インに入っての10番では2オンに成功し、グリーン左端からの長いイーグルパットを決め切った。1イーグル、5バーディ、2ボギーの67で、スコアを5つ伸ばした。
3打差以内に7人、4打差以内に12人いる混戦を制すのは、最年少メジャーチャンピオンか、地元でのツアー初Vか、それとも5年振りの復活優勝か。最終日の戦いが見逃せない。
■主な上位選手順位
上位選手の主な順位は以下の通り。
1位 / 9アンダー / 川﨑春花
2位タイ / 8アンダー / 山内日菜子、比嘉真美子
4位 / 7アンダー / イ ナリ(韓国)
5位タイ / 6アンダー / 若林舞衣子、金澤志奈、濱田茉優
8位タイ / 5アンダー / 山下美夢有、藤田さいき、上田桃子、渡邉彩香、リ ハナ(韓国)
なお、有力選手のうち、岩井千怜、申 ジエ(韓国)、河本結は予選落ちとなった。
◆河本結、原英莉花ら、黄金世代の復活優勝に期待 アクサレディスゴルフトーナメント
◆青木瀬令奈が8打差をひっくり返す大逆転V、大会レコードも更新 Tポイント×ENEOS ゴルフトーナメント
◆上田桃子が単独首位で国内ツアー17勝目に王手、4打差2位タイに稲見萌寧、青木瀬令奈 Tポイント×ENEOS ゴルフトーナメント2日目
文●河野道久
誰かなんとかしてやれ
将来的に部屋を構える、弟子を取る力士と結婚するのは覚悟がいるな。生半可な気持ちじゃ無理。
比嘉真美子は相撲部屋の女将には相応しくないってね
これがお互いにベストな選択なのよ
勢は勝てなくて貰えなかったけど。
「路上キス」報道がトラウマ? 角界一の色男「勢」の“撮影は×”
https://www.dailyshincho.jp/article/2018/07300720/?all=1
週刊新潮 2018年7月26日号
「角界一の色男」の異名をとる彼と、プロゴルファー比嘉真美子(24)の婚約が公になったのは、先月27日のこと。
都内のマンションから手を繋いで出てきた2人が、別れを惜しむように公道で熱いキスを交わす瞬間を、本誌(「週刊新潮」)が目撃。
両人は取材に対し、婚約発表という形で答えたのだった。
名古屋場所では、初日から3連敗を喫したかと思えば、4日目には横綱鶴竜を破って座布団を舞わせた。
終わってみれば8勝7敗。金星の勢いは維持できず。
その後も勢関には巡業が待っているし、フィアンセの比嘉は来月2日から全英リコー女子オープンに出場。
七夕の翌日から始まった今場所だけに、恋人同士の甘い時間は当分おあずけかもしれない。
でも2人は大丈夫。あの日の口づけを思い出せば――。愛車のハンドルを握る女に、男が車外から腰をかがめて、キス。
この時点ですでに比嘉は勢にメロメロだったのに、もう一度、キス。ああいうのを「駄目押し」と言うのでは?
この日、待ち受けるファンやカメラマンにジェスチャーを送る関取。「そんなところで何してるの、見学ならあっちで」といった意味なのだろう。
路チューは見せても、路上での廻し姿は見せたくないというわけか。
https://news.yahoo.co.jp/articles/50ed4adbc733f0406708ebcbc84931c0f6861a0b
早いうちに整理できてお互いに良かった
おかみさんになったら親方が巡業中も部屋にいなくてはいけない。
しころ山親方の美人のおかみさんは部屋を守っていたところ鶴瓶が家族に乾杯で訪問してた
ゴルフなんかできなくなる
典型的な村人お爺さんの意見
引退発表したとたん、これだよ
こういうトラブル増えてくるだろうな
稼ぐことは畑を楽にする良いことなのに問題と感じてしまうって言う貴方は重度の村人症だよ。
⇒ワイド特集:ゲームチェンジャー(抜粋)
▼引退「勢」と女子ゴルフ「比嘉真美子」破局のウラに角界の重責
ゴルフにさっさと見切りをつけ相撲部屋のおかみさんになることも考えてた
しかし勢との交際以降ゴルフの成績がグングン上がり婚約発表直後は
全英オープンで4位、翌年の全米オープンは2日目まで首位を走るなど
獲得賞金も1億円を超えるなど一流プレイヤーの仲間入りをしてしまったから
ゴルフを続けたくなってしまったんだろ
ところが勢との交際を解消したら元のダメダメゴルファーに逆戻り
「勢=稀代のアゲチン」説の誕生であるw
あれだけ世間ざたになったわけだし
俺の女は真知子だけど 笑
今年はいったいどうなってるんや?
何が起きたの?
終わったな
あの時は本当に酷かった
それを考えるとQTは何とかなりそうな予感がする
頑張るね
コメント