2 名無しさん@お腹いっぱい。 :2021/10/12(火) 12:24:32.69ID:7ydh9Ypa
prov1のロストボール5つ☆だがいいよ
3 名無しさん@お腹いっぱい。 :2021/10/12(火) 17:37:16.47ID:???
ゲットしたいよね
4 名無しさん@お腹いっぱい。 :2021/10/12(火) 21:48:06.99ID:???
AVXのロストボール買ってみた
やっぱいいわ
1個100円
やっぱいいわ
1個100円
5 名無しさん@お腹いっぱい。 :2021/10/13(水) 08:36:37.80ID:hMVoku0c
ゼットスター、クロムソフト、ツアービー
ランク高ければオッケー
ランク高ければオッケー
6 名無しさん@お腹いっぱい。 :2021/10/13(水) 21:31:43.96ID:???
俺も綺麗なロストボール買ってるよ
ブランドボールの最高グレードな
サッカータイプのクロームソフト
ブランドボールの最高グレードな
サッカータイプのクロームソフト
7 名無しさん@お腹いっぱい。 :2021/10/14(木) 08:04:36.92ID:Fu9ynICN
いずれロストボールなんてつかわんようになりたい
8 名無しさん@お腹いっぱい。 :2021/10/14(木) 20:17:16.93ID:???
どんな状態で放置されたか分からないので、とても買う気にならん。水の中に長い間あったボールなら、性能劣化が著しい。
13 名無しさん@お腹いっぱい。 :2021/10/20(水) 00:26:56.72ID:fr2D9gCj
>>8
初めは20個ほどのまとめ売りしてある安物のロストをつかっていてスコア110くらいのときからゼットスターのロストを使用開始。そう思っていた時期もありました。いつか新品かってやるぞと。5年後、、、スコアはアベレージで95くらいになったが未だに使ってます。いまだに新品のボールつかったことないけど5打程縮まるのかな。
初めは20個ほどのまとめ売りしてある安物のロストをつかっていてスコア110くらいのときからゼットスターのロストを使用開始。そう思っていた時期もありました。いつか新品かってやるぞと。5年後、、、スコアはアベレージで95くらいになったが未だに使ってます。いまだに新品のボールつかったことないけど5打程縮まるのかな。
24 名無しさん@お腹いっぱい。 :2021/10/20(水) 12:03:33.94ID:???
>>8
まともなラウンドでは使わなければいいだけ
トップアマなら別だろうけど
>>13
ごちゃごちゃまとめ売りのは使ったことないが、10個とかの銘柄揃えてるやつならハズレじゃなければほぼ変わらんというか余程じゃないと分からない
計測器で厳密に調べれば違いが出るものもあるだろうけど
打ってなんかおかしいなとか調子をボールのせいにしたくなったら替えればいい
安いから適当に替えやすいのもメリット
>>16 高級品()だなw
>>21
自分アベ80台後半だがなくさないことなんて普通にあるが
ロストなのに1個を大事に3ラウンドくらい使ったりw
平均OB0.2~0.4くらい
傷ついて替えることが多いかも
取りあえず1ラウンド3個なくすことはないな
まともなラウンドでは使わなければいいだけ
トップアマなら別だろうけど
>>13
ごちゃごちゃまとめ売りのは使ったことないが、10個とかの銘柄揃えてるやつならハズレじゃなければほぼ変わらんというか余程じゃないと分からない
計測器で厳密に調べれば違いが出るものもあるだろうけど
打ってなんかおかしいなとか調子をボールのせいにしたくなったら替えればいい
安いから適当に替えやすいのもメリット
>>16 高級品()だなw
>>21
自分アベ80台後半だがなくさないことなんて普通にあるが
ロストなのに1個を大事に3ラウンドくらい使ったりw
平均OB0.2~0.4くらい
傷ついて替えることが多いかも
取りあえず1ラウンド3個なくすことはないな
9 名無しさん@お腹いっぱい。 :2021/10/15(金) 19:26:57.87ID:Eempvofi
prov1どうしても使いたいからロストで使ってる
どんな狭いコースでも使うの躊躇わん
どんな狭いコースでも使うの躊躇わん
10 名無しさん@お腹いっぱい。 :2021/10/15(金) 22:37:59.80ID:???
ゲットしたいね~
11 名無しさん@お腹いっぱい。 :2021/10/16(土) 05:28:54.05ID:???
プライベートラウンドなら別にロストボールでも問題ないと思う
しかし、A級ロストに限る
しかし、A級ロストに限る
12 名無しさん@お腹いっぱい。 :2021/10/19(火) 23:19:48.92ID:tG3+3A0h
ツアーB
XとXS
最強っす
XとXS
最強っす
14 名無しさん@お腹いっぱい。 :2021/10/20(水) 01:46:28.87ID:SAekTErX
うちの近所の大型ショッピングセンターにロストボール10個入り(同じ銘柄で揃えてある)が400円で売ってるんだけど、Z-STARとかツアステX-01、アムジーなんかもたまに混じってる。ありがたや。
15 名無しさん@お腹いっぱい。 :2021/10/20(水) 05:17:21.75ID:???
練習ボールなら安くても問題ないけど、コースで使うなら10球1000円ぐらいのA球ロストのほうが安心だね
16 名無しさん@お腹いっぱい。 :2021/10/20(水) 06:12:12.56ID:fr2D9gCj
私が使っているのは6球二千円弱のロストかな。
17 名無しさん@お腹いっぱい。 :2021/10/20(水) 06:32:53.58ID:xcFC464s
ツルヤで1個200円位のロスト買ってる
v1かTP5使ってます
v1かTP5使ってます
18 名無しさん@お腹いっぱい。 :2021/10/20(水) 07:32:07.05ID:imBLHTZS
マジスレすると、
ボールのクオリティだけなら、
ツアーBはXSか、PRO V1が抜けてる。
ただ、スコア良い時は何故かキャロのボール(汗)。
ボールのクオリティだけなら、
ツアーBはXSか、PRO V1が抜けてる。
ただ、スコア良い時は何故かキャロのボール(汗)。
19 名無しさん@お腹いっぱい。 :2021/10/20(水) 07:43:11.01ID:???
だからスコアにボールは関係ないと何度言えばw
20 名無しさん@お腹いっぱい。 :2021/10/20(水) 08:03:58.39ID:???
1ラウンド1スリーブで足りるようになるとケチらなくなる
それでも1ダース4千円くらいまでしか手が出ないけど
それでも1ダース4千円くらいまでしか手が出ないけど
21 名無しさん@お腹いっぱい。 :2021/10/20(水) 08:29:26.07ID:imBLHTZS
>>20
1ラウンド、プロでも試合では5-6個スタンバイしてるのに、
1スリーブ(3個)とか見栄はるなwww
結果的に1,2個でいいことはよくあるけどね
1ラウンド、プロでも試合では5-6個スタンバイしてるのに、
1スリーブ(3個)とか見栄はるなwww
結果的に1,2個でいいことはよくあるけどね
22 名無しさん@お腹いっぱい。 :2021/10/20(水) 11:55:29.93ID:???
>>21
バッグには1ダースくらい入れてるし5,6個使うこともあるけど平均3個は使ってないな
即死OBと池ポチャ無くなればそんなに使わんだろ
バッグには1ダースくらい入れてるし5,6個使うこともあるけど平均3個は使ってないな
即死OBと池ポチャ無くなればそんなに使わんだろ
27 名無しさん@お腹いっぱい。 :2021/10/20(水) 12:31:01.89ID:???
>>22
それくらいのレベルになればちゃんと新品買うよ
でもそうじゃないんだ
ただ最高グレードがいい
キャロのクロームソフトもロストの分際で良いわ
プラチナランクで1個110円
それくらいのレベルになればちゃんと新品買うよ
でもそうじゃないんだ
ただ最高グレードがいい
キャロのクロームソフトもロストの分際で良いわ
プラチナランクで1個110円
23 名無しさん@お腹いっぱい。 :2021/10/20(水) 11:55:56.96ID:???
1ラウンドで4個以上ボールを失くしたことはないけど、1スリーブだと流石に心配だわな
25 名無しさん@お腹いっぱい。 :2021/10/20(水) 12:06:51.45ID:???
高級ボールで比較的耐久度高いのってV1?
28 名無しさん@お腹いっぱい。 :2021/10/20(水) 14:27:33.69ID:???
>>25
スピンのかかりやすいボールは、ウレタンカバーが柔らかいので耐久力は低いイメージだが?
スピンのかかりやすいボールは、ウレタンカバーが柔らかいので耐久力は低いイメージだが?
26 名無しさん@お腹いっぱい。 :2021/10/20(水) 12:28:58.36ID:s/0bRsYh
エーブイエックス、プロブイワン、プロブイワンエックス
どれもよかったよ
今試しにファイズ買ってみたけどゴミボールかとおもったが新品はそれなりの値段するんだな
どれもよかったよ
今試しにファイズ買ってみたけどゴミボールかとおもったが新品はそれなりの値段するんだな
29 名無しさん@お腹いっぱい。 :2021/10/20(水) 15:39:11.32ID:dW+SMNOK
ラウンド中に拾った、Pro V1 を喜々として使ってみたが良いね。
セカンドOBとかやらかして失くしたけど (涙)
セカンドOBとかやらかして失くしたけど (涙)
30 名無しさん@お腹いっぱい。 :2021/10/20(水) 15:42:56.62ID:???
なんだロストする側の話じゃないのか
今年タイガーモデルのTour B XSを2ダースぐらい提供してるわ
今年タイガーモデルのTour B XSを2ダースぐらい提供してるわ
31 名無しさん@お腹いっぱい。 :2021/10/20(水) 19:08:02.72ID:???
ダース6000近くする最高グレードのを新品欲しいんだけどね
ラフに入ったレベルで埋まってるの見つけれず無くすとかなあ
ラフに入ったレベルで埋まってるの見つけれず無くすとかなあ
32 名無しさん@お腹いっぱい。 :2021/10/21(木) 05:39:45.73ID:???
プレー代に比べれば、1ラウンドで使用するボール代は微々たるものでは?
33 名無しさん@お腹いっぱい。 :2021/10/21(木) 08:27:41.91ID:???
>>32
ラウンド数多けりゃ高級ボールだと塵積で年間数万かかるからな
使うボールによってクラブ買えるくらいの差が出る
その差額が気にならない人はこのスレの対象外でしょ
ラウンド数多けりゃ高級ボールだと塵積で年間数万かかるからな
使うボールによってクラブ買えるくらいの差が出る
その差額が気にならない人はこのスレの対象外でしょ
34 名無しさん@お腹いっぱい。 :2021/10/21(木) 08:50:08.61ID:???
>>32
広いとこだったらいいんだけどね
広いとこだったらいいんだけどね
35 名無しさん@お腹いっぱい。 :2021/10/21(木) 12:43:55.25ID:ZnWHU+7r
プロブイワンエックス多用です
36 名無しさん@お腹いっぱい。 :2021/10/22(金) 08:40:35.83ID:???
PROV1やっぱいいね
ランク高いといいわ
ランク高いといいわ
37 名無しさん@お腹いっぱい。 :2021/10/22(金) 09:39:51.30ID:???
ランク高いロストって結局高いから新品買っちゃう
38 名無しさん@お腹いっぱい。 :2021/10/22(金) 12:18:50.26ID:???
高いかな
おれっち1個110円くらい
おれっち1個110円くらい
39 名無しさん@お腹いっぱい。 :2021/10/22(金) 12:21:41.28ID:???
大会じゃなきゃパターだけパター用の新品使うけどね
40 名無しさん@お腹いっぱい。 :2021/10/22(金) 16:14:32.44ID:EmmlgeNo
リサイクルショップの新古品ええで
メーカー品が1スリーブ300円くらいで新品やし
メーカー品が1スリーブ300円くらいで新品やし
41 名無しさん@お腹いっぱい。 :2021/10/22(金) 17:57:44.92ID:???
ゼットスターもその価格でしょうか
42 名無しさん@お腹いっぱい。 :2021/10/23(土) 17:18:57.42ID:???
田舎の方のリサイクルショップも確かに安いけど、品数が極端に少ないわ
都会の方では各メーカー揃っていて、自分でいろいろと選べるのかな?
都会の方では各メーカー揃っていて、自分でいろいろと選べるのかな?
43 名無しさん@お腹いっぱい。 :2021/10/24(日) 18:29:49.66ID:???
今日は林でプロv1xを2個も拾ったw
大事に使お
大事に使お
44 名無しさん@お腹いっぱい。 :2021/10/24(日) 23:21:38.28ID:???
それ俺の
返してよ
返してよ
46 名無しさん@お腹いっぱい。 :2021/10/25(月) 12:35:50.63ID:???
>>44
1ぺナとロストで3打罰払ってるので
>>45
森ビル系のゴルフ場でした
ドレスコードはうるさい感じ
1ぺナとロストで3打罰払ってるので
>>45
森ビル系のゴルフ場でした
ドレスコードはうるさい感じ
45 名無しさん@お腹いっぱい。 :2021/10/25(月) 01:55:48.11ID:???
高いボールがロストしてるコースってやっぱりそれなりに良いところなのかな?
47 名無しさん@お腹いっぱい。 :2021/10/25(月) 16:27:29.55ID:m6b9yTqI
安いのよりハイランクのロストだな
スピンとか全然違う
スピンとか全然違う
48 名無しさん@お腹いっぱい。 :2021/10/25(月) 16:40:51.83ID:???
近くのホームセンターでロストボール6球1000円で売っててタイミングあえばツアー系のボールもあるからそのとき仕入れてる
V1,V1X,AVXがあったから満足や
V1,V1X,AVXがあったから満足や
53 名無しさん@お腹いっぱい。 :2021/10/27(水) 09:08:04.03ID:???
>>48
AVXって高級ボールだったのか
近所のファミマが10球1100円で売ってたけどスルーしてた
ZSTARは買った
AVXって高級ボールだったのか
近所のファミマが10球1100円で売ってたけどスルーしてた
ZSTARは買った
54 名無しさん@お腹いっぱい。 :2021/10/27(水) 10:14:55.99ID:???
>>53
AVXは高評価よねみんな
AVXは高評価よねみんな
49 名無しさん@お腹いっぱい。 :2021/10/26(火) 05:27:33.88ID:???
下手くそはスピンコントロールできないから、意図しないスピンが掛かってアプローチのショートとか多い気がする
50 名無しさん@お腹いっぱい。 :2021/10/26(火) 08:27:54.31ID:???
>>49
でたよでたよ100叩きはどうのこうの言ってるゴミが
実質このゴミゴルフやってねえの丸わかりなんだが
でたよでたよ100叩きはどうのこうの言ってるゴミが
実質このゴミゴルフやってねえの丸わかりなんだが
51 名無しさん@お腹いっぱい。 :2021/10/26(火) 15:41:00.53ID:???
メーカーに金落としてやってくんさい
52 名無しさん@お腹いっぱい。 :2021/10/27(水) 08:21:12.47ID:???
先日はセカンドがトップして「あ、グリーンオーバーする」と思ったボールがギリギリグリーン上に残ってくれた
こういうのは、高級スピン系の良いところだね
こういうのは、高級スピン系の良いところだね
55 名無しさん@お腹いっぱい。 :2021/10/28(木) 07:07:52.88ID:???
コンビニで球売ってるんか
57 名無しさん@お腹いっぱい。 :2021/10/28(木) 10:12:01.65ID:???
>>55
ゴルフ場に近い所なら意外と置いてる
ゴルフ場に近い所なら意外と置いてる
56 名無しさん@お腹いっぱい。 :2021/10/28(木) 08:50:36.00ID:???
AVXは芹澤信雄が使っていたような…
58 名無しさん@お腹いっぱい。 :2021/10/28(木) 13:48:18.23ID:???
AVXって第3のボールのカテゴリーかな?
59 名無しさん@お腹いっぱい。 :2021/10/29(金) 20:03:31.61ID:???
コンビニのロストボール、意外と安くてたっぷり入ってるよね
60 名無しさん@お腹いっぱい。 :2021/11/01(月) 08:16:40.38ID:???
練習には良いけどラウンドで使えるレベルじゃないだろ
61 名無しさん@お腹いっぱい。 :2022/04/01(金) 18:00:53.95ID:???
ボールなんて接待先に買わせるのが団体職員の遊び方。
62 名無しさん@お腹いっぱい。 :2022/11/18(金) 16:54:39.30ID:???
一昨日
HONMA D1
スリクソン ZスターXV
タイトリスト V1
タイトリスト V1x
この4種類がほぼ同じ場所の落ち葉の吹き溜まりの中にあったからつい持って帰った
ちなみに俺はV1使い
ちなみに初めてHONMA D1使ってみたけど悪くなかった
でもV1に比べたらスピンが物足りないね
HONMA D1
スリクソン ZスターXV
タイトリスト V1
タイトリスト V1x
この4種類がほぼ同じ場所の落ち葉の吹き溜まりの中にあったからつい持って帰った
ちなみに俺はV1使い
ちなみに初めてHONMA D1使ってみたけど悪くなかった
でもV1に比べたらスピンが物足りないね
63 名無しさん@お腹いっぱい。 :2022/12/13(火) 08:51:09.80ID:???
ゲットしたいよね~
65 名無しさん@お腹いっぱい。 :2023/05/26(金) 22:41:36.69ID:+DPXYu4q
またフリマでかっちまった
Sランクのロストボール
Sランクのロストボール
66 名無しさん@お腹いっぱい。 :2023/06/08(木) 23:21:17.68ID:e8BJo1je
ろすと卒業します



コメント