シャープなのに中空ヘッドの「P770」はシャフトで弾道が大きく変化
タイガー・ウッズ選手をはじめ、多くのツアープロが使用するテーラーメイド「P770」アイアン。ヘッド長が短めのシャープなデザインがカッコいいモデルです。
シャープでかっこいいルックスとは裏腹に、打ってみると「やさしい」、「上がる」、「飛ぶ」など高評価で売れている「P770」(左)と「ZX5 MkII」(右)アイアン
昔は「上級者向け」だったデザインも、「P770」は幅広いゴルファーが使いこなせる新世代アイアンといえます。その秘密は、コンパクトながら中空構造で超軽量スピードフォーム充填剤が注入されたヘッドにあります。
実際に打ってみると、7番アイアンのロフト(33度)とは思えないほど力強い弾道で飛距離も十分。1.75ミリしかない「ICTフォージドフェース」とソールに貫通された「スピードポケット」は効果抜群。
タイガー・ウッズ選手をはじめ、多くのツアープロが使用するテーラーメイド「P770」アイアン。ヘッド長が短めのシャープなデザインがカッコいいモデルです。
シャープでかっこいいルックスとは裏腹に、打ってみると「やさしい」、「上がる」、「飛ぶ」など高評価で売れている「P770」(左)と「ZX5 MkII」(右)アイアン
昔は「上級者向け」だったデザインも、「P770」は幅広いゴルファーが使いこなせる新世代アイアンといえます。その秘密は、コンパクトながら中空構造で超軽量スピードフォーム充填剤が注入されたヘッドにあります。
実際に打ってみると、7番アイアンのロフト(33度)とは思えないほど力強い弾道で飛距離も十分。1.75ミリしかない「ICTフォージドフェース」とソールに貫通された「スピードポケット」は効果抜群。
361 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b92-nEAp [14.12.66.65]) :2023/07/07(金) 13:01:33.69 ID:lSfn8gi00
スパイダーのゴーストやツアーやロッサ?がありますがどんな違いがあるのでしょうか?グレード?どれが上位とかってあるのでしょうか?
362 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1aee-DSYG [125.101.17.211]) :2023/07/07(金) 13:14:32.07 ID:hME3s3HB0
クラブの上位ってなんや?ステルスプラスと無印でも上位なんてないし、グローレとステルスどっちが上位とかないやろ?
パターなんて自分が入るのが正義やろ
パターなんて自分が入るのが正義やろ
365 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ba6-IV2p [110.2.185.122]) :2023/07/07(金) 15:17:44.79 ID:gdFhbdnu0
>>362
ちょっと前はピストルかスーパーストロークか選べて値段が違ったな。そういう意味ではスパストの方が値段高いし上位っぽかったw
ちょっと前はピストルかスーパーストロークか選べて値段が違ったな。そういう意味ではスパストの方が値段高いし上位っぽかったw
363 名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MMb6-hRAP [133.106.185.184]) :2023/07/07(金) 13:18:01.77 ID:z4rJGzCRM
ぶっちゃけパターとかに入ってるTP、ツアープリファードマークはダサいと思ってる
367 名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp3b-YDru [126.166.29.104]) :2023/07/07(金) 20:39:43.38 ID:ZjBY3N+hp
>>363
ジュノを持ってるんだけど、トラスパターの略かと思ってた
ジュノを持ってるんだけど、トラスパターの略かと思ってた
364 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3b92-nEAp [14.12.66.65]) :2023/07/07(金) 13:29:03.32 ID:lSfn8gi00
ありがとうございます
私は今ゴースト使っていて次の一本はスパイダーのどれにしようかなと思っていまして
試打できれば良いですが田舎なものでグレードがあれば上げてみようかと相談しました
私は今ゴースト使っていて次の一本はスパイダーのどれにしようかなと思っていまして
試打できれば良いですが田舎なものでグレードがあれば上げてみようかと相談しました
366 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1aee-DSYG [125.101.17.211]) :2023/07/07(金) 15:19:46.41 ID:hME3s3HB0
値段高いのが上位って事ね
だったらスパイダーGT MAXが最上位だな
だったらスパイダーGT MAXが最上位だな
368 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d1b8-jlQn [60.76.90.151]) :2023/07/09(日) 21:14:40.92 ID:JN5qBEUY0
ステルス2レスキューってどう?HDの方が使い勝手良いかな?因みに100ちょっとのスコア
370 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 492d-CJ81 [202.226.240.95]) :2023/07/11(火) 10:50:33.48 ID:2DTpl5GQ0
>>368
UTのミスは左が多いからUTにはHDは要らないと思うけどね
UTのミスは左が多いからUTにはHDは要らないと思うけどね
369 名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd33-e8re [49.98.10.155]) :2023/07/10(月) 14:25:24.09 ID:T0adeLlzd
ステ2DR発売日に買って
毎日のように練習で使ってたら
ソール側が擦り傷だらけで
もうえらく使い込んだ感じになっちゃったよ
ガラスコートとかしときゃよかった
毎日のように練習で使ってたら
ソール側が擦り傷だらけで
もうえらく使い込んだ感じになっちゃったよ
ガラスコートとかしときゃよかった
371 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 33c9-UwlO [133.203.165.32]) :2023/07/12(水) 05:16:32.67 ID:YQkhRmRa0
現在エピックMAXLS9°使用中だが安くなったステルス初代検討中
久々のテーラーかな
久々のテーラーかな
372 名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sre7-RhRW [126.254.185.152]) :2023/07/15(土) 00:54:07.97 ID:839O3tUor
随分安くなったから初代ステルス10.5°か初代ステルスHD9°で購入考えてる
評価サイトの人ってみんなHS早いけどHS41くらいだとステルスって厳しいんかな
評価サイトの人ってみんなHS早いけどHS41くらいだとステルスって厳しいんかな
373 名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd8f-NwVE [49.104.15.242]) :2023/07/15(土) 12:52:51.49 ID:a07MqImjd
>>372
練習場付の中古屋で試打推奨
ロースピン気味で
あまりつかまらない上がりにくい
のは確か
練習場付の中古屋で試打推奨
ロースピン気味で
あまりつかまらない上がりにくい
のは確か
374 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8fb1-9/0y [120.75.172.153]) :2023/07/15(土) 16:34:20.65 ID:6C7C9Edm0
HS41とかリアルロフト13度でも良いと思うが
375 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 576c-+sgx [153.170.201.2]) :2023/07/15(土) 18:14:53.31 ID:+B36PrdL0
>>374
仮にトラックマンでの41だとしたら全然遅くない、効率よく打てば250以上飛ぶHS
ロフトなんてその人がインパクトで寝かせるか立たせてるかで全く変わるし
まぁこんなとこでどんなスイングや技術量かも分からんのに安直な質問するやつがアホなのは確かだが、試打しろとしか言えない
仮にトラックマンでの41だとしたら全然遅くない、効率よく打てば250以上飛ぶHS
ロフトなんてその人がインパクトで寝かせるか立たせてるかで全く変わるし
まぁこんなとこでどんなスイングや技術量かも分からんのに安直な質問するやつがアホなのは確かだが、試打しろとしか言えない
376 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saef-D5G4 [106.133.128.103]) :2023/07/16(日) 05:11:02.39 ID:phyItYwUa
SIM2よりステルスの方が安いんだな
初代SIMが新品なら買いたいが
初代SIMが新品なら買いたいが
377 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3fef-NBo5 [111.89.163.86]) :2023/07/21(金) 17:51:37.40 ID:hF0IShDz0
ステルス叩き売り凄いな
378 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f94-48dH [124.159.21.22]) :2023/07/21(金) 21:25:20.87 ID:k5kfZNXD0
さらに安くなったんか?
どこか教えてくれ
どこか教えてくれ
379 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0bec-Lpsr [153.171.210.102]) :2023/07/22(土) 00:08:01.97 ID:QAUGF0bE0
ヤフーショッピングやとドライバーはステルス2とG425が同じく3.5万円くらいやな
PayPayポイント含めてな
PayPayポイント含めてな
380 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sabd-CsrP [106.133.122.10]) :2023/07/22(土) 05:23:00.69 ID:J7xB8MjEa
SIM2MAXよりステルスの方が安いのな
まさにゴミ整理
まさにゴミ整理
381 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0104-j+U+ [130.62.197.133]) :2023/07/22(土) 05:45:16.35 ID:gQOLslP40
9.5のステルス2が3万円くらいに安くなったら買おうっと
382 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b6c-ucPs [153.170.201.2]) :2023/07/22(土) 06:18:33.60 ID:2U8thHPZ0
新しいミズノがテーラーっぽくてわろた
383 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sabd-CsrP [106.133.120.73]) :2023/07/22(土) 06:31:46.62 ID:9LlC4l7Ea
ステルス2は買ったけど、ステルスが素材でバカ売れしたから適当に作った感じ
その分真剣に開発してるであろう次回作買いましょう
ステルス2はプラスも両方売ってltdx ls
その分真剣に開発してるであろう次回作買いましょう
ステルス2はプラスも両方売ってltdx ls
393 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b6c-ucPs [153.170.201.2]) :2023/07/22(土) 17:43:46.97 ID:2U8thHPZ0
>>383
適当じゃなくてSIM→SIM2でやったことをカーボンフェイスでもやったんだよ
まぁ次は構造でちょこまか特性変えるんじゃなくてカーボンフェイス自体の改良してほしいわな
適当じゃなくてSIM→SIM2でやったことをカーボンフェイスでもやったんだよ
まぁ次は構造でちょこまか特性変えるんじゃなくてカーボンフェイス自体の改良してほしいわな
384 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3c9-/4N/ [133.203.165.32]) :2023/07/22(土) 06:34:43.20 ID:tIqkAj+J0
ごるぱーの店員に聞いたら2プラスのGT・QPが83,000円
テーラーが好きに値下げしてOKとお触れ出したらしい
テーラーが好きに値下げしてOKとお触れ出したらしい
385 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sabd-CsrP [106.133.121.90]) :2023/07/22(土) 07:15:10.91 ID:0cOfx6Iwa
相当売れてないんだなw
初代プラスのマークダウンもノーマルと同じ価格で叩き売りしてるし
カーボンゴミなのにみんな気づき出した感じね
初代プラスのマークダウンもノーマルと同じ価格で叩き売りしてるし
カーボンゴミなのにみんな気づき出した感じね
386 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21b9-rzkV [210.153.167.142]) :2023/07/22(土) 08:01:48.67 ID:TxNROZiU0
とはいえコースでは多いよね
赤フェースめっちゃよく見るわ
知り合いもステルス使い多い
赤フェースめっちゃよく見るわ
知り合いもステルス使い多い
394 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0104-j+U+ [130.62.197.133]) :2023/07/23(日) 13:36:03.79 ID:9N5U7f/O0
>>386
すごく良いショットしてるのに吹き上がって損してたパワーヒッターには
ステルスは救世主だからね
初速も速くなって変えた人は飛距離伸ばしたよ
>>388
そもそもヘッドスピードが遅い人には向いてないからアンチもいるよ
すごく良いショットしてるのに吹き上がって損してたパワーヒッターには
ステルスは救世主だからね
初速も速くなって変えた人は飛距離伸ばしたよ
>>388
そもそもヘッドスピードが遅い人には向いてないからアンチもいるよ
387 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 53d2-CsrP [115.38.129.108]) :2023/07/22(土) 08:08:01.97 ID:GG3WHqLO0
ゴルパとかステルスどんだけ場所取るんだって感じだよなw
388 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b9a-EMmP [217.178.159.152]) :2023/07/22(土) 08:42:37.55 ID:p0HumkDa0
IDころころ変えてステルス批判を多投する人物が定期的に現れるのおもろいな(笑)
秋と冬にも同じ書き込みありそう
秋と冬にも同じ書き込みありそう
389 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b3c9-/4N/ [133.203.165.32]) :2023/07/22(土) 10:14:13.85 ID:tIqkAj+J0
流れ的に次はステルスではないな
390 名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd33-pjtt [49.97.11.197]) :2023/07/22(土) 12:18:51.66 ID:1LQLKYUsd
M1以降ではステルスが一番購買意欲持てたんだけどな。
スライドウエイトの完成形の初代SIMの完成度高すぎて
スライドウエイトの完成形の初代SIMの完成度高すぎて
391 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 93dd-CsrP [203.140.182.163]) :2023/07/22(土) 12:29:45.70 ID:ysj8yNDd0
だね
プロモーションはステルスが最高だった
性能はSIMと初代M2かね
プロモーションはステルスが最高だった
性能はSIMと初代M2かね
392 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c992-fo+T [14.8.64.193]) :2023/07/22(土) 15:25:56.58 ID:7d8Ich5l0
SIM10.5を使っていて大きな問題は無かったが、少し左が気になるようになったので爆安になっていたステルスプラス10.5を買ってみた。
左が気にならなくなったし練習場のトラックマン計測で初速も1~2上がった感じ。スピンも減ってるようなので過去一飛んでいる
自分的には最強コスパでしたとさ
左が気にならなくなったし練習場のトラックマン計測で初速も1~2上がった感じ。スピンも減ってるようなので過去一飛んでいる
自分的には最強コスパでしたとさ
395 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 893f-dj/T [110.67.122.37]) :2023/07/23(日) 13:42:39.74 ID:a36UVEqI0
元々テーラーのドライバーって好みが分かれるけどステルスはよりピーキーに振ったからなー



コメント