256 名無しさん@お腹いっぱい。 :2024/02/26(月) 20:36:07.76 ID:???>>254
おいジジィ
なにがいいてーのかわかんねーぞ
更年期はじまったのか?
255 名無しさん@お腹いっぱい。 :2024/02/26(月) 20:20:51.46 ID:???そもそも100叩きでV1使ってる奴なんて居るのか?
263 名無しさん@お腹いっぱい。 :2024/02/27(火) 09:05:25.80 ID:0DIGKeVC>>255
親からボールは同じのを使えと言われてたくさんくれたから120打つような頃からv1使ってた
今はアベ85 アベ70を目指してる
100だろうが長く上手くなりたいならv1とかいいボールを使うべきだしそれを笑う爺はダサいよ
269 名無しさん@お腹いっぱい。 :2024/02/27(火) 17:06:29.87 ID:/RSP+byE>>263
うわアベ70はいいすぎ
アベ70台ね
D1でもいいかもしれんけど同じボール使い続けるならいいのを使いたいかな
ボールなんて昔からよくもらうけど、安いのもらったことない
257 名無しさん@お腹いっぱい。 :2024/02/26(月) 21:00:12.77 ID:OT24DY31ツアーボールおじさんよ悔しいだろ。1人で叫んでろジジイ。
おまえの*さはゴルフ板で群を抜いてるんだよ。
おまえに比べたら肉なんか超まとも人間だわ。
258 名無しさん@お腹いっぱい。 :2024/02/26(月) 22:52:33.36 ID:???>>252
ちゃんと働いてないとちょっと難しいかもしれないけど「売上ランキング」なら金額だよ
売行きランキングなら数量でも使えるね
259 名無しさん@お腹いっぱい。 :2024/02/27(火) 00:21:44.86 ID:???>>258
富士経済の資料とかでも
売上高、売上個数 両方有るよ
261 名無しさん@お腹いっぱい。 :2024/02/27(火) 07:06:19.82 ID:???>>259
そうか、生意気言ったことを謝罪するとともに恥ずかしいから速やかに次の話題に行ってくれ(+_+)
260 名無しさん@お腹いっぱい。 :2024/02/27(火) 04:39:39.93 ID:???D1がずっと週間売り上げ連続1位を更新していたけど、このまえ8か月ぶりにV1が1位になったと記事になっていたね
262 名無しさん@お腹いっぱい。 :2024/02/27(火) 08:53:31.94 ID:???池ぽちゃしてピッカーで自分のボール拾おうとしたら間違えて拾ってしまうのがD1ばかりで悲しくなる
264 名無しさん@お腹いっぱい。 :2024/02/27(火) 11:12:29.07 ID:???長く同じボールを使うのが重要なんじゃねえの、タッチ合うし飛距離も弾道も慣れる
まあV1みたいなプロ使用ボールは大きく設計変更しないから継続し易いってのは有る、
一方でD1ぐらい売れちゃえば割と長く作ってくれそうなんでまあ使い続けるも良いかと、2016年発売でもう8年になるし
266 名無しさん@お腹いっぱい。 :2024/02/27(火) 14:53:26.61 ID:???>>264
違うんだよなぁ。
ズレてるなぁ。
D1じゃうまくならないんだよなぁ。
これがわからない人は所詮そのレベルってことだ。
265 名無しさん@お腹いっぱい。 :2024/02/27(火) 11:26:08.50 ID:???クロムソフトから
ゼクシオ リバウンド ドライブ2
に替えたら
ウッドの飛距離は同等だが
アイアンは1番手飛んで曲がらない
267 名無しさん@お腹いっぱい。 :2024/02/27(火) 15:30:44.10 ID:???俺はD1でアベレージ68を目指すよ
268 名無しさん@お腹いっぱい。 :2024/02/27(火) 16:36:15.01 ID:???100切れない人の壮絶な勘違い
「ツアーボール使うと無条件で上手くなる」
270 名無しさん@お腹いっぱい。 :2024/02/27(火) 17:21:47.87 ID:???結論
結局100叩きは何使っても一緒。
272 名無しさん@お腹いっぱい。 :2024/02/27(火) 18:39:02.71 ID:???>>270
ロストのD1しか使ったこと無い100叩きおじさんの感想でした。
277 名無しさん@お腹いっぱい。 :2024/02/27(火) 21:29:24.36 ID:MbGS0dyA>>270
結論 ベスト89なんて10ラウンドすれば約半分は100叩く。
271 名無しさん@お腹いっぱい。 :2024/02/27(火) 17:32:00.55 ID:???「いいもの」の定義がなよく分からん
値段が高い高級品というならゼクシオプレミアムだし、「プロと同じなのがいいボール」ということならツアーボールだし
273 名無しさん@お腹いっぱい。 :2024/02/27(火) 18:47:03.41 ID:???いいもの=D1
わるいもの=コストコ
274 名無しさん@お腹いっぱい。 :2024/02/27(火) 19:17:32.72 ID:???仮にv1がd1と同じ値段だったとして、どっち買うか
v1選ぶならボールでd1選んでないって事だ
もちろん悪いことじゃないけどな
275 名無しさん@お腹いっぱい。 :2024/02/27(火) 19:44:29.02 ID:???コストコを悪いって評価するやつは、コストコ会員じゃないやつだろ
会員じゃないなら余計な金かけてまで無理して買うのも*らしいしな。
会員で、そこまでボールこだわりないやつ(D1使っている層)は、コストコボール使っておけば間違いない。
276 名無しさん@お腹いっぱい。 :2024/02/27(火) 21:01:55.40 ID:???コストコはかなりいいボールだろ。
シングルでも割りと満足に使えるレベル。
デメリットは傷つきやすいくらい。
278 名無しさん@お腹いっぱい。 :2024/02/27(火) 21:51:00.98 ID:???自分はD1というより、アイオノマーカバーのボールはアプローチで初速出すぎてビックリしちゃうという違和感のため使ってないです。
279 名無しさん@お腹いっぱい。 :2024/02/27(火) 21:52:42.49 ID:???15yは15yなんだけど、出玉のイメージが合わない。
280 名無しさん@お腹いっぱい。 :2024/02/27(火) 21:53:55.84 ID:???前の彼女だったら、このケースでこういうリアクションだったのにっていう違和感に似ている
281 名無しさん@お腹いっぱい。 :2024/02/27(火) 22:19:33.45 ID:???100叩切れないのにプロV1使うという行為は
地方の県立普通科高校の野球チームが、プロ仕様の木製バットで
大阪桐蔭と甲子園で戦うようなもんでしょ
291 名無しさん@お腹いっぱい。 :2024/02/28(水) 02:21:12.75 ID:???>>281
みたいな勘違いを平気で言う中卒低収入がd1使いだろ?
282 名無しさん@お腹いっぱい。 :2024/02/27(火) 22:23:56.19 ID:???このピクリとも面白くないレス見てるとワッチョイの重要性が身に染みるな
287 名無しさん@お腹いっぱい。 :2024/02/27(火) 22:53:23.01 ID:???>>282
自分のIDは隠すくせにワッチョイの重要性を唱えるとは噴飯ものだ
283 名無しさん@お腹いっぱい。 :2024/02/27(火) 22:28:40.86 ID:???自分のことを言われて腹立たしいそうです
284 名無しさん@お腹いっぱい。 :2024/02/27(火) 22:44:22.14 ID:???何年やってもアベ90台のオレ。
安さに釣られてD1メインで使ってる。
クラブには金掛けるが、消耗品は安くが主義。
つい先日、いつものゴル友とのプレーで調子悪くて100叩いたら、上級者の友人から
クラブは2~3代前モデル使っても、ボールだけはウレタンカバーのボールを使うべきと言われた。
ボール性能が分かるようになるまで時間がかかるかもしれないが、使い続けた1年後と使わなかった1年後ではスコアに歴然とした差が生まれると。
それは、ボール単価の違い。
1個500円は真剣に打つよ。って。
その真剣さが1年後の差だそうです。
292 名無しさん@お腹いっぱい。 :2024/02/28(水) 03:59:06.91 ID:???>>284
高いボール買った後
上級者友人「1打1000円賭ければさらに真剣に打つよ、賭けなかった1年後と歴然とした差が出るよ。さぁ始めようか(^^)」
285 名無しさん@お腹いっぱい。 :2024/02/27(火) 22:46:42.13 ID:???そりゃそうだろうけど、安く上手くなりたいんだよね、こっちは。
286 名無しさん@お腹いっぱい。 :2024/02/27(火) 22:51:24.17 ID:???ボール単価の違いなら
ゼクシオプレミアムが最強ということになるべ
288 名無しさん@お腹いっぱい。 :2024/02/27(火) 23:10:49.77 ID:???真面目にゼクシオプレミアムとかファイズプレミアムって何が優れているのかわからない。
290 名無しさん@お腹いっぱい。 :2024/02/28(水) 00:30:10.26 ID:???>>288
HS遅めに合わせてるんじゃないか
289 名無しさん@お腹いっぱい。 :2024/02/27(火) 23:44:26.11 ID:???100切れない人の壮絶な勘違い
「ツアーボールを使うだけで無条件でツアープロのように上手くなれる」
293 名無しさん@お腹いっぱい。 :2024/02/28(水) 05:10:00.08 ID:???スピモンを買って初めてラウンドで試してみた
OB2発の85とゴルフ内容がひどすぎて、ボールの違いはあまり分からなかったわ
ま、2個なくしてもあまり懐が痛まないと言うのだけは分かった
294 名無しさん@お腹いっぱい。 :2024/02/28(水) 06:34:56.17 ID:???>>293
ひどすぎたんじゃなくそれが通常の腕前だから
100叩きは何使っても変わらないよ
310 名無しさん@お腹いっぱい。 :2024/02/28(水) 15:53:56.93 ID:???>>294
自分を基準にしたらダメだべ
俺はアベ80ぐらいだから85は叩いた方
295 名無しさん@お腹いっぱい。 :2024/02/28(水) 06:39:07.51 ID:???まあ確かに85じゃd1でいいだろ
296 名無しさん@お腹いっぱい。 :2024/02/28(水) 06:50:03.46 ID:???貧すれば鈍す
297 名無しさん@お腹いっぱい。 :2024/02/28(水) 08:29:03.94 ID:???85でD1が良いって話なら世の中の8割以上はD1で良くて、そりゃ売上げ上位になるわな
298 名無しさん@お腹いっぱい。 :2024/02/28(水) 08:58:59.27 ID:???100叩きさんは道具にこだわるより先にすることがたくさんあると思うの
303 名無しさん@お腹いっぱい。 :2024/02/28(水) 11:00:58.90 ID:???>>298
お前もな高卒
299 名無しさん@お腹いっぱい。 :2024/02/28(水) 10:06:31.10 ID:???本当にd1で85なら、v1なら70台みえるぞ
300 名無しさん@お腹いっぱい。 :2024/02/28(水) 10:10:01.15 ID:???途中で書き込んじゃった。連投すまん。
研修生の女子プロに頼み込んで、ハーフだけ、安いディスタンス使ってもらったら、アプローチ全然止まらなくて40叩いてたわ。
308 名無しさん@お腹いっぱい。 :2024/02/28(水) 13:08:02.26 ID:???>>300
100叩き君は作り話も下手だなぁ
301 名無しさん@お腹いっぱい。 :2024/02/28(水) 10:11:34.49 ID:???研修生の女子プロ??
302 名無しさん@お腹いっぱい。 :2024/02/28(水) 10:44:22.01 ID:???だめだめだな。
女子プロ目指してる研修生
304 名無しさん@お腹いっぱい。 :2024/02/28(水) 12:13:28.75 ID:???弘法筆を選ばずじゃないが、上手い人はどんなボールを使ってもそれなりに上手い
下手*ほど道具にこだわる
で、下手*は下手*なりに道具にこだわってツアーボールを使っても、それなりに下手である
305 名無しさん@お腹いっぱい。 :2024/02/28(水) 12:25:32.95 ID:???この手のこと言うやつって大体90前後の勘違い君なんだよな
306 名無しさん@お腹いっぱい。 :2024/02/28(水) 12:28:21.72 ID:???弘法(空海)本人は能書は必ず好筆を用うと言ってるところまでがオチ
307 名無しさん@お腹いっぱい。 :2024/02/28(水) 12:34:09.02 ID:???90前後の貧乏人がv1買えなくて僻んでるんだろ。
書き込み見ても偏屈さが滲み出ててすぐわかる。
309 名無しさん@お腹いっぱい。 :2024/02/28(水) 15:48:25.09 ID:???ゴルフのスコアアップにはアプローチとパットが重要だと言われています
だったらボールもアプローチとパットの距離感やイメージが合う物をチョイスすべきなのかな?
311 名無しさん@お腹いっぱい。 :2024/02/28(水) 16:15:01.08 ID:???距離感やイメージは味覚と同じで個人差があるから、その人に合ったものがベストとしか言いようがない
「このボールは俺に合うから高性能」という議論は納豆が美味いか不味いかの議論と同じで不毛
312 名無しさん@お腹いっぱい。 :2024/02/28(水) 16:58:15.50 ID:???>>311
ちょっとピントがずれているぞ
「このボールは俺に合うから高性能」ではなく
「コンボールは俺に合うから価格は関係なく良いボール」
と言う感じ
313 名無しさん@お腹いっぱい。 :2024/02/28(水) 17:17:53.91 ID:???つまりD1はよいボールと
316 名無しさん@お腹いっぱい。 :2024/02/28(水) 17:53:40.48 ID:???>>313
お前にとってはな
321 名無しさん@お腹いっぱい。 :2024/02/28(水) 20:03:12.76 ID:???>>313
お前に合えばな
314 名無しさん@お腹いっぱい。 :2024/02/28(水) 17:42:04.30 ID:l7pKrmrXカバーのサーリンってなに?
315 名無しさん@お腹いっぱい。 :2024/02/28(水) 17:48:59.88 ID:???>>314
アイオノマー樹脂のダウ・ケミカルのブランド名
317 名無しさん@お腹いっぱい。 :2024/02/28(水) 18:13:03.31 ID:l7pKrmrX>>315
ようするにアイオノマーのことか。
ありがとう。
318 名無しさん@お腹いっぱい。 :2024/02/28(水) 18:54:25.26 ID:???テーラーメイドのディスタンスソフトが優秀
326 名無しさん@お腹いっぱい。 :2024/02/29(木) 00:58:09.26 ID:???>>318
1800 → 2200 に値上がりした
319 名無しさん@お腹いっぱい。 :2024/02/28(水) 19:38:28.96 ID:???道具選びも腕の内
320 名無しさん@お腹いっぱい。 :2024/02/28(水) 19:56:33.34 ID:???こだわって
選んだ道具で
100叩き
いとをかし
322 名無しさん@お腹いっぱい。 :2024/02/28(水) 21:48:41.52 ID:RG0fYPC+もう学歴と年収を語るスレに改名しろ
323 名無しさん@お腹いっぱい。 :2024/02/28(水) 22:25:24.77 ID:???高卒
年収1,200万
子供3人育ててるけど、食費キツイ。
ボールはなんとかV1使ってる
324 名無しさん@お腹いっぱい。 :2024/02/28(水) 23:05:13.54 ID:???大卒
年収700万
子供二人
コストコボール
325 名無しさん@お腹いっぱい。 :2024/02/28(水) 23:07:30.11 ID:???大卒(旧帝)
年収440万 ※転職失敗した。
独身
TRISTARかJGR
327 名無しさん@お腹いっぱい。 :2024/02/29(木) 04:37:59.03 ID:???コストコのボールは価格の割には、飛んでスピンもツアーボール並みにかかると評判が良いよね
耐久性が悪いのは価格が安いから目をつぶるしかないけど、1個で1ラウンド持てば十分だよね
328 名無しさん@お腹いっぱい。 :2024/02/29(木) 06:18:19.65 ID:???大卒
12M
子2の学費貧乏
月8Rシングル
ツアーBX
331 名無しさん@お腹いっぱい。 :2024/02/29(木) 10:20:44.32 ID:???>>328
シングル級でツアーボールなら納得ですな
100を切れないくせにツアーボールを使いたがる下手*どもを話で笑ってやりましょうぞ
345 名無しさん@お腹いっぱい。 :2024/02/29(木) 15:57:12.75 ID:Vg0r4P3u>>331
ツアーボールおじさん笑える
329 名無しさん@お腹いっぱい。 :2024/02/29(木) 08:11:54.64 ID:???大卒
無職、独身
年収 手取りで800万くらい
ディスタンス系の安ボール
330 名無しさん@お腹いっぱい。 :2024/02/29(木) 08:24:04.49 ID:???専門卒
年収350
独身
D1
332 名無しさん@お腹いっぱい。 :2024/02/29(木) 11:59:55.38 ID:???大卒
中小の会社役員
1400万
ボールはTP5
アイアンセットは昨年のふるさと納税の返礼品
333 名無しさん@お腹いっぱい。 :2024/02/29(木) 12:03:37.10 ID:???>>332
ふるさと納税は食い物にしないと家族に詰められる
大卒
零細企業経営
年収1600
ゴルフ月1平均スコア90
ボール
TW-X
334 名無しさん@お腹いっぱい。 :2024/02/29(木) 12:19:35.87 ID:???社長で1600万しかなくて月1しかゴルフ行かないの?
336 名無しさん@お腹いっぱい。 :2024/02/29(木) 12:31:23.03 ID:???>>334
零細だから忙しいんだよ
335 名無しさん@お腹いっぱい。 :2024/02/29(木) 12:22:46.74 ID:???年収はどうでも良くね?
HSと公式ハンデとボール頼むよ
337 名無しさん@お腹いっぱい。 :2024/02/29(木) 12:42:12.03 ID:???HSってヘッドショット率のことでいいのか?
338 名無しさん@お腹いっぱい。 :2024/02/29(木) 12:43:28.19 ID:???年収1300万
HS48(トラックマン)
HC4
ボール D1
339 名無しさん@お腹いっぱい。 :2024/02/29(木) 12:49:46.91 ID:???①平均ヘッドスピード
②ドライバーの平均飛距離
③平均スコア
④ハンディキャップインデックス
⑤使用ボール
⑥職業と年収の記載は自由
340 名無しさん@お腹いっぱい。 :2024/02/29(木) 12:59:06.77 ID:???HS45
HC8
スピモン
341 名無しさん@お腹いっぱい。 :2024/02/29(木) 13:00:29.22 ID:???①46.5 トラックマン
②265
③84
④9
⑤v1
342 名無しさん@お腹いっぱい。 :2024/02/29(木) 14:14:12.64 ID:???年収を申告するときは3年分の源泉徴収票をID付きでアップしろよ。
職業が会社役員のやつは3年分の決算書もな。
343 名無しさん@お腹いっぱい。 :2024/02/29(木) 14:37:45.13 ID:???>>342
面白いと思ってる?
350 名無しさん@お腹いっぱい。 :2024/02/29(木) 16:26:24.31 ID:???>>343
お前は今の流れを面白いと思ってるの?
344 名無しさん@お腹いっぱい。 :2024/02/29(木) 14:52:08.31 ID:???>>342
なんで3年分なんだよ
347 名無しさん@お腹いっぱい。 :2024/02/29(木) 16:07:30.83 ID:???>>342
年収低いのか?
妬みか?
346 名無しさん@お腹いっぱい。 :2024/02/29(木) 16:06:12.41 ID:???ほらな、年収不要だろ?
348 名無しさん@お腹いっぱい。 :2024/02/29(木) 16:09:32.89 ID:???そんなもんよりハンデ証明アップの方が面白いな
349 名無しさん@お腹いっぱい。 :2024/02/29(木) 16:10:10.49 ID:???①平均ヘッドスピード 46(トラックマン)
②ドライバーの平均飛距離 270yd
③平均スコア 78
④ハンディキャップインデックス 3
⑤使用ボール D1
⑥職業と年収の記載は自由 中小企業の会社役員、年収980万
シングルレベルでもD1で十分です。
351 名無しさん@お腹いっぱい。 :2024/02/29(木) 16:31:24.37 ID:???>>349
ゴルフ侍出たほうがいいよ
352 名無しさん@お腹いっぱい。 :2024/02/29(木) 17:03:54.87 ID:???PGAのスイングを目指しましょう・・・・・
これこそが悪の根源ですね。
土日しかやらない草野球の中年以降のド素人のピッチャーがメジャーリーグの大谷選手を真似るようなものであり、ボディターンの弊害者になるのです。
練習場にいませんか、体だけ回転させて腕が遅れてスライスばかり・・・・
これこそ、スライス人生まっしぐらなのです。
そしてYoutubeには盛沢山の溢れんばかりのレッスン動画が自由に見て楽しめますが、にもかかわらず相変わらず平均100を切れるプレーヤーは7-8%しかいないのが実情です。
それほどまでゴルフは難しいのか?
Yes, 事実その通り、それを数値が証明しているのです。
ましてやこの数値はこの5年ほどの間に低下している・・・・
何故?
それは身体能力の少ない輩が、ボディターンや右サイドでクラブを真下振り下ろして、そのまま回転すればいい等というスイングの一部をイメージさせただけのスイングの弊害にあっているからである。
腕の操作が出来ない状態のままボディターンを行えばドツボにハマるのである。
腰を回して等と腰と肩の連動を時差を設けて出来る程の身体能力があれば何とか出来るかもしれませんが、それでも、練習場では出来てもライの違うコースでは難しいのです。
ましてや、普段から運動等していない40代以上のアベレージゴルファーが18ホールも続けては出来ません。
それが現実であり事実です。
「結論」
自分に出来ない自分に合わない理論を追い求めて時間を無駄にしても意味がない。
コースで使える自分に出来る自分にあったスイング作りをするのが一番。
斜面こそ、手打ちの技術が必要。
腕の操作が出来てこそ本当のスイング。
意識してボディーターンをするなんて振り遅れ確定です。
ボディーターンの弊害にあわないようにしましょうね。
おすすめできるのは以下のようなゴルファーです
・全くの初心者(始めて間もない方)
・スイングを1から見直したい!
・手打ちに興味が湧いてきた!
・韓国式スイングに興味がある!
・もちろん女性ゴルファーにも!
・今までボディーターンで成果が出ていない…
・自己流スイングでどうにもいかない…
・教え魔にしか教わったことがない…
・スイング沼にハマっている…
・ライバルや同僚を”あっ”と言わせたい!
以上のようなゴルファーは、以下を参考に練習されれば、きっと明るい未来が待っています!
【超アスリート・極上級者】HDCP4以下 WGSL
【アスリート・上級者】HDCP 5-9 LPスイング、GGスイング
【中級者】HDCP10-19 パワーローテショナル、キウイ、Aスイング
【一般】HDCP20-29 三觜TV、中井学、原田ゴルフ、大地ゴルフ
【初心者・初老(ボディーターンできない人向け、手打ち)】HDCP30-39 前倒し爺、クォーター理論、右手のゴルフ、武市のツイスト打法
【アプローチ】 伊澤秀憲
【パター】 南秀樹
353 名無しさん@お腹いっぱい。 :2024/02/29(木) 17:10:34.48 ID:???レフトダッシュが覇権取るか
コメント